ビバ!仙台 利久の牛タン

tamabar2009-12-09


前回の記事の最後「利助の牛タン」と書いてしまいました(−△−;
「利久」と、牛タン発祥のお店「太助」が混ざってしまったようです。
(「利助」という牛タンのお店は、東京に実際あるようです)


さてはて、法律相談会が無事終了しまして、雨の中車で仙台まで戻ってきました。
司法書士さんたちと懇親会があるそうで、会場は「利久 西口本店」とのこと。
http://r.gnavi.co.jp/t121623/


親戚が宮城に住んでるため、以前「伊達の牛たん」を頂いたことがあり、ムチャクチャ美味しかったのですが。
ネットなどで調べてみますと、ここの「利久」が一番評価が高いようです。


そして、玉婆は今回「利久」に行ってみたい、と思っていたのですが、かなり人気があって並ぶような状態らしく「本当に食べられるんだろうか?!」と不安の嵐が吹き荒れておりました。
なので、司法書士さんグッジョブ!みたいな。


そして、「利久」があるビルの入口エレベーター乗り場に到着しますと、既に何組か(主にカップル)の人達が、利久専用の列に並んでいる様子(@@;
仙台には他にも沢山の支店があるそうですが、ここは駅に近くて便利なこともあり、混みやすいようです。


しかし、私達の方はキチンと予約をしてあったそうで、並んでる人達を横目に、スッとエレベーターに乗り込みました。
(しかし、開店5時より早めに着いちゃったので、少し待たされました)