忘年会シーズン

ここ数日暖かい日が続いたので、まったく自覚がないんですけど、あっという間に師走でございます。
師走といえば、忘年会。
(クリスマスをすっかり忘れてるヤツ)


しょっちゅう飲んでるため、忘年会だからといって特別な感じはないのですが、今月すでに6件ほど忘年会の予定が入っております。
(いや少ない方かもしれないですけど)
さらに、本試験の結果発表などによって流動的な飲み会が追加されることとなりますし、仕事上の”懇親会”もすでに2,3件予定があり、おそらく3日に一回は飲み会、ってな状態になるかと思われます(-.-;


そんなワケで、今年は初めて「ウコン」のお世話になるかもしれません。
ウコンはまだ試したことがないのですが、周りで神頼みのように愛用している人達が皆「効く!」と言うので、どんなもんかな〜と。
カレー粉の原料なので「カレー食べても効くんかいな?」とか思ったりするんですけども。
(カレーに入ってる”フェンネル”も二日酔いにイイらしいですね)
皆様も、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。