岐阜シンポジウム

まだ興奮冷めやらぬといった感じではありますが、明日から2日間、岐阜に行ってまいります。
青税の全国理事会とシンポジウムが行われる予定で、玉婆は東京青税の出し物(寸劇)に出ることになりました。


学芸会では、ピアノ伴奏ばかりで舞台に立った事は一度もないし、また演技というものをしたことがないので、ちょっと緊張・・・
もちろん超脇役なので、緊張するほどのこともないんですが(誰もお前なんか見やしないさ〜みたいな)(^^;


条文(税法ではないですが)を読み上げるセリフがあり、覚えられなくて困ってたところ、先輩が「税法の理論にくらべたらコレぐらい何だ」と言ってたんですけど・・・
やっぱり覚えられないものは覚えられないし、他の人も同じような状況でしたので、結局その場面については、プレゼンの画面を見ながら言う、という感じの演出になりました(ホッ)


旅といえばグルメを忘れちゃいけないんですが、今回は飛騨牛を食べに行く予定です。
地元の先生おススメのお店ということで、ちょっと金額は張るけどなかなかないチャンスなので、楽しみにしております。