ビバ!壱岐 うに工場

そして、「あまごころ本舗 うに工場」へ到着。
http://www.amagokoro.com/
まず目についたのが「離島戦隊イキツシマン」の記念写真撮影現場。

ゴレンジャー・デンジマン世代の玉婆、こーゆーの結構好きなんですよね〜。


そして、うにをその場で割って食べることもできるらしく(でもしなかったんですけど)、スタンドでは壱岐牛バーガーなんかも売っておりました。


バスが12:20出発なので、少し早いけどランチタイム。
うにのぶっかけ丼・うに飯・壱岐牛のステーキ、どれも魅力的でしたが、朝ごはんをしっかり食べてしまったため2人とも全くお腹が空いておらず(トホホ)
しかし、アルコールは別腹のようで(-.-;


生うに(1,575円)とサラダ(350円、安っ!)プレミアムモルツ(瓶)。
生うにを口に入れた瞬間「んー!まいう〜」(><)
本当に新鮮で磯くささは全くなく、肉厚・弾力感あり。
うにって嫌いな人が多いんですけど、こーゆーのを食べて育ったら好きになっていたんじゃないかな、と思いました(^^;