DS買いました

tamabar2009-04-08


先日咲き始めた桜もあっという間に散りつつある今日この頃、今年の桜見物はいかがでしたでしょうか?
玉婆はここ数年、中央線の御茶ノ水⇔市ヶ谷の、電車の中から見える桜を欠かさず見ることにしています。
引越し&転職したので、通勤路で見ることはなくなりましたが、先日御茶ノ水に研修があり、ちょうどいい時期に見ることができました(^^)


そんな中、特に変わった事もないんですが、おととい「DS」を買いました。
玉婆のゲームにまつわる歴史は・・・

(1)浪人時代・・・初めてのバイト代で(スーパーでない、ただの)「ファミコン」を買う
小学校高学年から中学校にかけて、誰もがファミコンを持ってる時代でした。
が、玉婆家では買ってもらえず(;;)
「あんなのをやったらバカになるから」「皆持ってるっていうけど、じゃぁークラスの誰と誰と誰が持ってるんだ?仮に皆が持ってたとしたって、うちはうちだから」ってな感じでした。
そして、浪人時代に買ったファミコンは、親に内緒で昼間勉強&楽器練習をしてるふりして遊んでました。
親指に十字ボタンの跡が付くぐらいやって「これでもう終わりにしよう」と思いつつ、なかなか止められない自分がいました。
スーパーマリオがすごく好きでしたが、何回頑張っても最後まで到達できないままに終わりました。


(2)その後、玉ババにファミコンを買ったことがバレる
押入れに隠してたんですけど、ついにバレました(-.-;
一言一言は覚えてないけど、相当アレコレ言われました・・・


(3)玉ジジがスーパーファミコンを買う
あれだけ色々うるさく言ってたにもかかわらず、玉ジジが競馬の馬券を家で買うために必要だとかで、スーパーファミコンを買いました。
それ以来、ゲームについてうるさいことを言わなくなりました・・・


(4)元彼氏からプレイステーションのお古をもらう
今から10年ぐらい前のことです。元彼氏がプレステ2を買ったため、お古でもらいました。
が、結局あまり使うこともなく、現在実家の押入れにしまったままです。


てな感じで、ゲームに対してはセンスがないことが分かったし、飽きっぽい性格なので、その後DSとかWiiとか出ても、欲しいという衝動に駆られることもなく、今日まで至った訳です。