一人暮らしの食生活・カレー

tamabar2008-10-04


最近太ったなぁ〜と思ってたんですけど・・・久々体重測ったら、ナナなんと3kg増(><)
ヨガに最近行けてなかったのと、事務所の飲みが結構多い(笑)のと、勤務地・駅から家が近くなったのが原因かと思われます。
ということで、今日は気合入れて朝8時半からヨガに行ってまいりました。


でもって、シチューも無事に食べ終わったところで、久々のカレー作り。
シチューとビーフシチューが似て非なるもの、ということであれば、シチューとカレーは全く異なるもの、と言っていいのではないかと。


いつもはハウス「ジャワカレー辛口」と「バーモントカレー辛口」のハーフ&ハーフなんですが、今日は「バーモントカレー」が異様に安かった為、バーモントカレーだけにしました。


カレーについては、S&Bの「ケララカレー」とか、中村屋のちょっと高いルー(名前忘れ)とか、色々試してはみるんですけど、結局ハウスに戻ってまいります。
以前、市販のルーを使わずにカレー粉で作ってみたんですけど、ちょっとサラっとしすぎたのと、おうちで食べるカレーらしさってのが足りなかったので、それ以来はずっと市販のルー派でございます。