ノウトク・隣の芝生

前の事務所ではノウトクは10件ぐらいでしたでしょうか。今の担当先はほとんどノウトク。

以前、先輩とノウトクの話をしていて「ねぇー、Aさん(とある担当者)ってさ、ノウトク7件あるんだって」
それを聞いた玉婆「えぇーいいな、7件しかないんだ。羨ましい〜」と答えたワケです。


玉婆的には「納付書書くの7件しかない=ラク。だから羨ましい」というつもりだったんですが、先輩「俺3件しかないんだけど・・・・」
先輩的には「ノウトク7件もある=小さい会社が多いってことは全体のボリューム的にラク。だから羨ましい」と言いたかったらしいです。。。


何を大変と思うかは人それぞれですが、いずれにしても羨ましがられたAさんなのでした(^^;
「隣の芝生は青い」ということで・・・。