15分カットの美容室

そんなこんなで、美容室にはあまりいい思い出がないのですが、先日行った所は「15分であなたが変わります」がキャッチフレーズの美容室。

最近は、エキナカにも10分カットの美容室とかありますが、嫁入り前の女性にはチト行きづらい雰囲気でした。


しかし、その15分カットは見た目は普通の美容室と同じ雰囲気で、しかも値段が1,575円。
ということで「まぁ失敗したら他の所で手直しすればいいや」なんて思って。

友達と飲みの約束をしてて、あまりにも早く待ち合わせ場所に着いたので寄ってみましたが、思いの他髪が軽くなってちょっとトクした気分でした。


本当に15分で終わるんだろうか?と思って、時計見てましたが、ホントに15分で終わりました。
その代わり「お勤めはどちらですか?」とかムダな話しかけは一切なく、真剣そのものといった感じでした(^^;


会計人としては「こんなに安くて採算取れるんだろうか?」なんて心配になっちゃうんですが、結構人気あるみたいで、ひっきりなしにお客さん入ってましたね〜。


忙しい人にはお勧めですね。女性としては、ゆっくり時間かけて色々やってもらった方が、キレイになったぞ〜というルンルン感はあるんでしょうけどね・・・。