美容室

先日、美容室に行きました。
って日記に書くほどのことはないのですが、いつもは半年に一度しか美容室に行きません・・・・

ショートで段が沢山入ってたりすると、マメに行かないとね〜ってな感じなんですけど、ロングということもあり、また10cmぐらい切っても誰も気づいてくれないという悲しさもあり(超言い訳)


半年に一度しか行かないワケとしましては
その1:値段が高い
 玉婆の髪の毛は前髪とサイドにクセがあるので、行くとなると、ストレートパーマかけたりして、カットだけじゃ済まないんですね。
 以前、成城学園前の美容室で、縮毛矯正とカットで27,000円だった時はさすがにビビリました(−。−;

その2:時間がかかる
 最近は予約してないとかなり待たされたり、受付拒否とかされるし、行くとなると4時間ぐらいかかるので、受験中は土日でもなかなか行く勇気が出ませんでした。

その3:上手い人と出会うのが難しい
 行きつけがあるといいんですが、転職・転居などで通えなくなると、新しいエリアでお気に入りの人を見つけるのが大変。
 また、逆に、上手い人というのは、数ヶ月経ってもイイ感じの髪型を保てるので、行かなくて済む・・・ということもあります。