一週間終わりましただ〜

tamabar2008-06-08


新しい事務所に入って一週間が経ちましたので、近況報告です。
長かったような、短かったような・・・

月曜日 研修
火曜日 研修
水曜日 研修
木曜日 研修・訪問1件
金曜日〜土曜日 社員旅行

というスケジュールでして、ほとんど仕事しとりません(^^;
しかも「社員旅行」って一体なんじゃぁ〜という感じですね。。。
(詳細は次の記事にて)


研修というのは、税制改正の全社研修もたまたま日程が重なってるんですが、就業規則の説明など「会社の中での決まりごと」みたいなのが中心でした。
以前の事務所よりかなり規模が大きいので、組織をまとめる上で色々と仕組みが出来上がっていて「スゴイ〜」の連続でした(@@;


でもって、訪問も1件だけ行きました。
今まで携わった事のない業種なので、想像通りかなり面食らっておりますが・・・(;;)
来週以降本格的に引き継ぎが入ってくるので、勉強しておかなくては〜という感じであります。
ここの事務所は、研修体制が非常に整っていて、また外部の研修なども奨励している雰囲気でして。
今までは正直「作業」だけで終わってしまい、なかなか専門分野を深めることができないという状態でしたが、徐々に改善してゆけるのではないか、そんな気がしております。