タクシーで夜桜見物

昨日、2時まで飲んでしまい、タクシーで帰ってまいりました。

以前は終電を逃した場合は、健康ランド(言い方古いかな??今風に言うとスパ)で仮眠したり、ファミレスでボーっとしたり、朝まで飲んだり・・・といった過ごし方をしておりました。


最近年を取って朝まで飲む体力がなくなったせいなのか、昔ほど貧乏でなくなったせいなのか??
帰巣本能が強く働く様になりまして、タクシーを使う事が多くなっております。


最近のタクシーって「どの道で行きますか?」って必ず聞かれるんですよね。

玉婆的には、運転手さんが「最短距離でなるべく安く目的地にたどりつける道」すなわち、ベストな道を選んでくれるのがプロの仕事・・・と思ってるのですが、最近特に経験の少ない方が多いようで、道もよく分からないといった次第でございます。


「何々駅を左へ曲がって、○○通りを通って・・・・」と説明すると
「○○通りは工事中ですので、××通りの方がいいのでは・・・?」と教えてくださる運転手さんもいて、一見親切そうに見えるんですが、「だったら初めから聞くなー!」と100tハンマー振り下ろしたくなってしまう今日この頃なのでした(-.-;


いつもは「スイマセン、明日仕事なので寝かせてください。○○通りと××通りが交わった所で起こして下さい」って言って寝ちゃいます(-.-)zzz
(たまに、ガ〜話し出して寝かせてくれない運転手さんに当たると、次の日ツライです・・・お願いだから寝かせてください)


なんですが、昨日はふと窓の外を見ると、皇居の所でキレイな夜桜が・・・
もう終わりかけでしたけども、やっぱりイイ感じでしたね。


タクシー代は高くつきましたけど(;;)夜のはとバス貸切ツアーだと思えば、お得感がありました。


また、世田谷のとある場所では、桜並木がトンネルの様になっていて。
自転車を駅に放置して持っていかれてからというもの、行動範囲が狭くなっていたので、今年この場所での桜は見れないと思ってました(^^;


引越しの日が決まったので(再来週)、世田谷の桜は当分見れなくなってしまうんですよね。
新たな地でも桜のキレイな場所があると良いな〜と思っております。