和菓子、バレンタイン攻略の道のりは遠い

今年はさすがにバタバタしていて、いつの間にやら15日に突入してました(^^;

先日、デパートのお菓子売り場(って言い方古いですかね。スウィーツブティックとか言うんでしょうか)に行ったところ、和菓子のお店で、ハートの金箔が散りばめられた紅白まんじゅうを見つけました。


お値段も2個で500円。普通のお饅頭にしては高いけど、G社のチョコが1個200円以上する事を思えば、かなりナットク感があったので、買おうとしたところ・・・
「お日持ちは2日間ですが、よろしいでしょうか?」


実際はもうちょっと持つと思うんですが、最近色々と食品で問題になってるため「保守主義」に走ってるんでないかい??みたいな感じでした。


「2日以内に食べて下さい」とかって、もらった方も困っちゃったりして(-.-;
(そもそも自分用に買おうとしてたので、関係ないっつっちゃないんですが)


チョコなんか、事務所の冷蔵庫に入ってた、ちょうど1年前のチョコ(おそらく先生が飲み屋でもらったりしたっぽい感じ)を今日食べましたけど、全然ノープロブレムって感じでした。
やはり、和菓子のバレンタインデー攻略への道のりは遠いと感じざるを得ない、今日この頃でした。