脳内メーカー

tamabar2007-08-14


最近、脳を開発・活性化するドリルやら、パズルやら色々出ておりますね〜。

玉婆は、小さい頃からIQとかかなり低くて(-.-;
特に、箱が積み重なってて「一体何個でしょう?」っていうのと、「マッチ棒を2本だけ動かしてください」ってのが苦手です(::)


はたまた、温泉に行けば、木でできたパズルが部屋に置いてあり「帰るまでに解決してみせる」とか思いつつ、解決できず・・・
結局、旅館の売店で買って帰る羽目になってしまう。。
(結構高かったりするんですよね〜これがまた)


そんな中、今「脳内メーカー」なるものが流行ってるとのこと。
http://maker.usoko.net/nounai/

既に体験された方も多いことと思います。
玉婆も、ヤフーのニュースで見て、やってみよ〜って思ったんですが、すごいアクセスが混んでてつながりませんでした。
今は大分落ち着いて、つながるようです。