ホワイトデー

遅くなりましたが、確定申告お疲れ玉でした。


一番忙しい時なので、ホワイトデーって事もすっかり忘れてたのですが、今年も事務所の男性陣より、お返しを頂きました。

バレンタインデーの時は「1人いくらね〜」って感じで、お金払っただけで実際のとこ、どーゆーチョコが行ったのかも分からない状態でして(一応、写真とか見せてくれたんですが、総務のお姉さんに任せっぱなし・・・)


しかし、比べちゃいけないと分かっちゃいるけど、予想を遥かに超えて返ってきたことは確かです(^^;


それプラス、顧問先の社長にあげたので、お返しにイタリアンをご馳走してくださいました。
エンゲル係数の高い玉婆にとっては「一食浮いたわ〜」ってな感じで、これまた嬉しいサプライズでした。



そんな中、3/14はデパートにたまたま行く機会があったのですが、お菓子売り場には、今までに見たこともない様な光景が広がっておりました。


「ここはアキバか〜」と勘違いしそうな勢いで、ホワイトデー特設会場には、男性が群がっておりました。


小分けにできそうなものは義理チョコのお返し、デコレーションケーキなどは家族へ、ってな感じなんでしょうか?


傾向としては、ピンクなど、可愛い系の色をモチーフにしたお菓子や包み紙に、人が多く群がっていた様な気がします。
桜の季節なのもあって、桜をテーマにしたお菓子も沢山出ておりました。


また、期間・店舗限定のもの。
普段からこまめにデパ地下をチェックしてる女性も多いでしょうから、在り来たりのだと値段も分かっちゃうし。

そんな中、「今しか買えない」「ココでしか買えない」ってなると、頑張って選んだぞ〜っていう気持ちもより伝わりやすいのではないか、と考えた次第であります。


若い男性にもこうした心遣いができる世の中って、何かいいな〜とほほえましくなりました。


ふと帰りに1Fの化粧品売り場を通ると、ちょっとダンディなオジ様が、香水を選んでました。


来年はどんなバレンタインデー・ホワイトデーになるんでしょうか。
(いい加減本命が欲しい玉婆でした)