とんかつ「勝漫」

続いて、こちらは食べる脂のお話。
地下鉄丸の内線、淡路町駅そばのトンカツ屋さん「勝漫」というお店は、「日本一美味しい」という人もいるぐらい、結構有名なトンカツ屋であります。

ハッキリ言って、安くはないです・・・1500円は最低必要でしょう。
しかし、とにかく柔らかくボリュームがあり、かつもたれない。
いいお肉を使ってるんでしょうね〜
そして衣はサックサックしております。


今日は夜ご飯で食べました。
「盛り合わせカツ」1500円。お財布の中に2000円しかなかったんですが、それでも食べたいぞ〜みたいな(^^;


ネギとししとうの入った串カツ、メンチカツ、あじフライが盛り合わせてあります。

あじフライは、タルタルソースつけて食べると、最高級のフィレオフィッシュ食べてるみたいな(フィレオフィッシュ自体があまりレベル高い食べ物とはいえないけど・・・)

カツ丼もお勧めです。これはもっと高いかな・・・1600円。。。
普通のカツ丼なら2杯食べれますね(−。−;)
しかし、お肉が分厚いですよ〜。
でもって「噛み切れなくて肉と衣がバイバイしちゃいました」なんて事はあり得ないので、高くてもナットクできます^^

ジャズが流れて、こじんまりしたお店です。
昼間は11時半に行っても並んでます。。。が、回転がなぜかスゴイ速いので、4,5人待ち位ならぜんぜんOKでございます。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0103/M0013002051.html