決算確定の日

でもって、法人税その他の申告書には「決算確定の日」を入れる事になっておりますが・・・
玉婆とこは、実際に株主総会やるようなちゃんとした?会社はほとんどないので、決算月から2ヵ月後のキリのいい所で「大安」の日を適当に入れたりしております。

なんですが、今回ちと失敗してしまいました。
今回の担当先は、社長が出納帳や売掛帳をキッチリ付けていて、入力数も少ないので、申告書はすぐに出来上がりました。

そして、大安の日。5/27を決算確定日のところに入力し、先週サインを頂いた次第です。
そして、さぁ〜提出しに行くべ〜


もうお分かりでしょう。
このまま税務署に行ったらエライ事になります・・・

収受印の日付が5/27より前になっちゃうじゃないか〜みたいな。。
ちゃんと株主総会やってない事がバレバレでした(-.-;)

ってか、そんなに早くできるんなら、総会の日付をもう一つ前の大安の日にすればよかったんですね。
出す前に気付いてよかったです・・・。