Soup Stock Tokyo

そんな中ふと目についたのが「Soup Stock Tokyo」。

前に四ツ谷アトレや新宿ルミネで見かけて、入ってみたいと思いつつ、いつも混んでて入れなかったという。カジュアルに食べるスープ専門店って感じでしょうか。
(↓Soup Stock Tokyo URL)
http://www.soup-stock-tokyo.com/index.html

そして、スープを身近に感じさせるお店として、最近存在感を増しているような。

ボルシチが食べたいな」なんて思っても急に作る事は大変ですし「ロシア料理食べに行くほど大袈裟なことじゃないんですけど〜」みたいな。
そんな時ふと心の隙間に入ってくるようなお店じゃないか〜なんて色々考えつつ、お店に入りました。

初めてスタバに入った時、何をどう頼んでいいのか分からなかったあの感覚がよみがえってまいりまして・・・
とりあえず、お腹すいたのでパンとスープを注文しました。
「野菜と鶏肉のトマトクリームスープ」とかなんとか。
日替わりなんですね〜
色々種類があるので、本当は2種類ぐらい食べてみたかったですが(;;)

「お飲み物は?」なんて聞かれて「んじゃコーヒー」と答えた所、周りの食べてる人たちは誰も飲み物なぞ頼んでないんですね〜
後で、水がセルフで飲めると知り、ちょっと後悔の嵐ピュ〜でした。。

お肉は柔らかく煮えてまして、野菜もズッキーニとか結構沢山の種類が入っておりました。
スタバのトールぐらいの大きさのカップに入っております。
でもって・・・あっという間に食べ終わってしまいました。

家でシチューとか食べる時って、でっかいお皿で2杯ぐらい食べてるので(しかもカレーのようにゴハンにかけたりする)それと同じ感覚で行ったのはちと無謀でした(-.-;)

    お値段はパン・スープ(普通サイズ)・コーヒーで910円・・・
その後異様に小腹すいちゃって、ラーメン1杯ぐらい食べれそうな感じだったんですが(笑)お味はとてもおいしゅうございまして、また行きたいと思っております。