[食べる]ハンバーガー

tamabar2005-03-31


基本的にゴハンものが好きな玉婆、ハンバーガーは自ら好んで食べないのですが、最近はそうでもなくなってきました。

今から約15年前(信じられない〜涙)、高校1年生の時初めて「モスバーガー」を食べまして。
当時マイナーだったので結構バカにしてたんですが「何て美味しいんだろう」と反省した次第です・・・。
注文してから作る形式ってのが今までなかったので、あまりのアツアツ&ジューシーさにビックリしたものです。

そして大学時代には「フレッシュネスバーガー」と出会い、これまたオシャレで画期的でした。
フランチャイズ化する前は、3店舗ぐらいしかなかったので、池袋プラついてた所見つけた時は速攻で入りました。

そして今度は「マクドナルド」が価格破壊に乗り出し、ポテトも今までSが当たり前と思ってたのに、バリューセットではMサイズが当たり前になっていったり、ハンバーガー以外のメニューが増えたり、おやつ感覚だけしかなかったジャンクフードがヘルシー志向を取り入れたり・・・多様化しつつあります。