若返り計画その2 ブロッコリースーパースプラウト

あるある大辞典」で、ブロッコリースーパースプラウトブロッコリーの新芽)が若返りにとにかくいいという事を知りまして、さっそく買ってきてみました。

(↓「あるある大辞典」URL  1/23放送 新陳代謝をアップして10才若返る)
 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
何がいいかってと、抗酸化作用の高い「スルフォラファン」とやらがスゴイ含まれてるらしいです。
新陳代謝が活発になり、お肌もキレイに若返るという話であります。
なんてったって「医学者が開発した機能性野菜」というキャッチフレーズ、すごいです。

1パック198円。他の似たようなカイワレ大根のたぐいが100円前後なので、かなり高いモノらしいです。

   食べ方を工夫しないとね〜と思いまして。
「あるさん」から数週間前に頂いた冷凍のお蕎麦(クライアントからの頂き物みたいです)をゆでて、鴨南蛮ならぬ「鶏南蛮そば」&辛味大根そばならぬ「普通の大根そば」を作って、その上に例のモノを乗せました。

   お味の方は・・・全く「貝割れ大根」と同じです。。
なんでカイワレ大根じゃダメなのかが、不思議です(−。−;)

しかし、カイワレ大根みたいに、下に変なスポンジみたいなのついてないので、包丁で根元を切り取る手間がないのが便利です。

彩りとしてサラダに乗せてもいいと思うし、ボリュームもアップするので、味噌汁だの納豆と混ぜたりだのしてもいいと思うし。結構使える野菜だなーとは思うので、頑張って食べ続けて効果を出したいと思っております。