若返り計画その1 スーパー銭湯

とにかく運動不足が気になる玉婆でして。
スポーツクラブに通いたくて、今日最寄駅のスポーツクラブに体験しに行こうと決意したのでありますが・・・
ウェアとやらが全くないのと、ホリデイ会員っていうのがない為12000円もかかっちゃうらしく、安月給の身分ではちと危険すぎるぞーと。

てなワケで、自転車で10分ぐらいのとこにあるスーパー銭湯に行って参りました。
とにかく駅からも遠くて、辺鄙な所にあります。
車で来てる人もいるぐらいです。しかし、下駄箱はほぼ満席状態の人気です。

400円で露天風呂・ジャグジーなんかがありまして、そこらの健康ランドにも負けないほど。かなりオトク感ありました。

混んでるとはいっても、親子連れが多くて、体洗ったりしてコミュニケーションを深めるのが目的?なのか、湯船の方は意外にも人口密度は低い感じで、ジャグジーを長い間占領しておりました(^^ゞ

この季節、湯冷えが懸念されますが、やっぱり温まるしストレス解消にも良さそうなので、ちょくちょく通おうと決意した次第であります。