アイスクリームシティ

東京シュークリーム畑は、チラっと見渡した所、どこも1個500円前後。
「それだったら、コージーコーナーのジャンボシュー5個食べた方が満たされるよね」と意見一致し、アイスクリームシティへ。

わさびソフトクリームかワインソフトクリームか、はたまた「揚げパンアイス」かで迷ってた所、せっかくだから珍しいのがいいということで・・・
トルコ人の伸びるアイスクリーム「ドンドルマ」のお店へ行きました。

アラブ系には過去に変なナンパを2回されて、ちょっと苦手意識があったのですが(後日、本店「恋愛相談室」にでも書こうと思っております)

  「チョコチップ」400円を頼んだ所、すいてるせいか、夜遅いせいか?へーゼルナッツのアイスを小さくオマケで付けてくれました。

「どうしてこのアイスは伸びるんですか?」と聞いたところ「デンプンが入ってるからデス」と日本語で答えてくれました。
(ッてか質問分かるってことは日本語通じるってことやね)
オニイチャンも結構イケメンだったせいか、アラブ系に対する苦手意識が若干薄れたところで、お味見。

ん〜伸びるというか、もっちりしとります・・・
でもって「甘い、甘すぎるーーーー!!!!」
食べきれず、相方にほとんどあげましたが、半分呆れ顔でして。
2人がかりでも3割ぐらいしか消化できないままに終わりました(-.-;)
「アイスは甘いかもしれないが、評価は甘くはありませんぜ」ってな感じでしょうか。

「美味しいもの食べるなら、デパ地下に行くのがいいよね」というのが、2人の一致した意見でした。。。