マスク

今日は早退することもなく、鼻や喉も大分ラクになってまいりました。
事務所の女性全員が風邪でマスクをしております。
玉婆もマスクしておりました。

最近のはスゴイですね〜ギャザーが寄せてあったり、ワイヤーが入ってて立体っぽくなるんですねー。
昔は給食当番の時にマスクをしてましたが、布でできて洗濯して繰り返し使ってたような。
今どきのは使い捨て、しかも紙製であります。

マスクをしてると「口裂け女」みたいで、ちょっと恥ずかしかったです。
子供の時「口裂け女に似てる」と言われた事があったもので・・・・
実際誰か見たことあるんかい!って今ならツッコミ入れる所なんですが、当時はウブだった為、ひたすら泣きべそをかいておりました(-.-;)