風邪、回復のきざし

おかげ玉で現在熱は下がりまして、鼻と咳のみの症状になり、大分元気になってまいりました(^^ゞ
ご心配頂き、まことにありがとうございます。


いやぁ〜昨夜はどうしようかと・・・
熱計ったら、ピーク時40℃までいきまして。
こりゃさすがにヤバイーと思っちゃいました。
夜中2度ぐらい汗びっしょりかいてパジャマを着替えて、朝計ったら38.5℃。
うぅーしかし、仕事もイッパイあるし今週月曜日は電車の事故で遅れたし〜なんて思って休むわけにいかず(;;)

風邪薬切らしたので、バファリン飲んで這って出かけました。
途中で電車が座れたのが、不幸中の幸いでした。

昼休みに病院に行きたい旨を先輩に言うと、近くの病院を教えてくれました。
病院がありそうな街に見えない為、ホッとしましたが、どうやらかなーりレトロな作りらしいです。

「看護婦が年寄りしかいないと(事務所の)先生がブーたれてた」との言葉、ナットク〜みたいな(-.-;)
体温計もらって熱計っておりました。
すると結果は「36.2℃」
え、えぇ〜!そんなぁーーー
わたしゃぁ〜今朝大変な思いして出てきたんだよぉ。
電車の中でも汗びっしょりになってたという・・・
しかも、まだ頭フラフラしてるんですけど、みたいな。

先生に呼ばれて、症状なんかを聞かれて「熱はないみたいですね」って言われたので
「いや、さっきのはおかしいです。絶対。まだフラフラしますもん。体温計が壊れてるに違いないです」
先生「んじゃもう一回計ってみる?」といって別の体温計をくれました。
ピピッピピッ♪おぉー来たか今度は?と思って見ると
「36.4℃」
そ、そんなぁ〜(−。−;)

インフルエンザの結果ももちろん異常なしでした。。
しかし〜いつも病院に行くと治るという。

↑って当たり前だろーと大多数の人は言いたいと思うんですが、違うんですぅー。
病院に行くのが遅いのかなんなのか・・・結局病院に行ってしたのは体温計って先生と話しただけ。
なので、熱が下がったのは病院に行ったおかげじゃないッス!
2400円も取られてしまったわ(;;)
飲み薬は4種類出ましたが、粉薬が嫌いな玉婆、まだ一つも飲んでません・・・