お届けケンタッキー

tamabar2005-01-08


もしかしてまた年賀状やら納付書やら届いてるかいな〜と思ってポストをガサゴソてみたところ・・・
「お届けケンタッキー」のチラシが入っておりました。
昨年の大晦日に頼もうと思って頼まずに終わった「お届けケンタッキー」。


「ケンタッキー」「KFC」「ケンタ」「ケンチキ」「ケンフラ」など、これだけ愛称に統一性のないファーストフードはないんじゃないかと思われる、ケンタッキーフライドチキン


相模大野の実家にいた頃は、近くにお店がなかったし(確かフレッシュネスバーガーに変わった)、その前は最寄駅にあったものの、チキンを持ち帰ったりなんかした日には・・・
「アンタ、せっかくお母さんが手料理作って待ってるのに、こんなもん買って来て!しかもこんな体に悪いモノ!」
と玉ババに怒られることが100%確実だった為、ケンタッキーでテイクアウトする事は有り得ませんでした。
・・・と色々思い返していたら、何だか急に頼みたくてウズウズしてまいりました(-.-)

しかし玉亭に住みついて4年間、宅配自体が一度も経験がございませんで、とにかく全てが初体験という。
まずはドキドキしながらTEL。「3〜40分かかりますが、よろしいでしょうか?」

1500円以上が対象ということで、チラシには宅配専用メニューらしきもの(ほとんどがデカいセット)中心に載っております。

一人でいっぺんに全部は食べられない事が明らかなので、温め直せて日持ちしそうなものを・・・・と考えまして。
ダブルパックとやらを注文。
 ☆オリジナルチキン3ピース
 ☆ポテト(量少なめ)
 △カーネルクリスピー3ピース
 △チキンフィレサンド
☆印は必須アイテムなんですが、△部分は6種類のアイテムから2種類選べまして、ビスケット・ナゲットなども対象となっておりました。

そして、結局20分後ぐらいに階段をガ〜上がってくる音が聞こえたので、こりゃ来たな〜と察知して玄関で待機。
「トントン」無事チキン到着!

  大きな箱です。
何だかビックリ箱をクリスマスプレゼントにもらった子供のような気持ちであります。

  蓋を開けてみると、さっそくいいニオイがしております。
手前のポテトが異様に長いのがミステリーです(20cmぐらい)
とりあえず一本つまんでみた所・・・
(@@)カリカリしとります!!!!

いやぁ〜いつもお店で食べる時はフニャ〜となっておりましたが「やればできるじゃーん」みたいな(^^;

隣駅でバイクだったら10分程度なので、3〜40分かかるという事はおそらく最初から作ってると見ました。
これだけ待たせてフニャ〜なんていった日には、今後二度と頼むことはないでしょう(-.-;)

さっそくビール&白ワインと一緒にいただきました。
ビールは置いてる店舗もあるのですが、ワインとチキンという組み合わせは家ならでは・・・

しかし〜結構すぐお腹イッパイになるもんですねぇ。
「一人で全部食べられたらどうしよう」なんて思いきや、昨日の夜・本日のお昼と食べてもまだチキン2ピース・ポテト半分・クリスピー1ピース残っております。。。
1食当たり500円ぐらいと考えると、そう高くないかもなぁなんて思いつつ・・・