一人ですごす大晦日

tamabar2004-12-31


なんと〜生まれて初めて大晦日を一人で過ごすことになっちゃいましたぁー!!
って大袈裟でスビバセン(-.-;)
だって寂しいんだもーん(志村けん風〜)

言い訳?しますと、今日本当はバーにカウントダウンパーティーに行く予定だったんですぅ。
メンバーはいつもの感じなんですが・・・昨日ステイ師匠の飲み会で会った人ばかりでして(笑)

雪スゴイ積もってるし、トイレにも行けないほどの寒さ・・・しかも、メンバー皆飲み疲れてるという事で、中止とあいなりました(TT)
(ってまだキャンセルのTEL入れてなかったりする。。)

実家に帰ろうと思って玉ババにTEL。すると
「あぁ〜今日ね、フグの刺身なんだけど。電車止まってるみたいよ。
 それに道路も凍ってるし。明日にしなさいよ。大掃除取っておくから」
ウゲゲゲ〜絶対行くもんか、プンプン。

しかし・・・寒がりの玉婆、当然のごとく買い物にも行けないワケで。
玉亭の中にある食料を確認しますと・・・
かいわれ大根、玉ねぎ、にんじん、白菜。
これで何作ろうってんだい〜みたいな(−。−;)肉も魚もねぇ〜じゃね〜か、ってな感じでして、いくら料理好きな玉婆だって、年末にふさわしいご馳走が作れるワケもございません(;;)

あぁ〜こんな大晦日は初めてさ。
お酒があるからまだいいけど(まぁ、なければ這ってでも出かけてたでしょう・・・)
こうなったら、お届けケンタッキーかピザでも頼んでやるぅーーーーー
とその時「トントン」
(チャイムないので、ピンポンじゃなかったりして。。。)

ドアを恐る恐る開けると、大家さんです。
「今年もお世話になりましたー」と言って、大きな袋2つくれました。
なんと、オードブル盛り合わせ!!!
唐揚げやらソーセージ、エビチリなど入っております。
それと、もう一つの袋にはケーキやパンが入っております。
もう涙チョチョ切れました(TT)
地獄から天国へガ〜這い上がった気分でございまして、さっそくケース買いした赤ワインを頂いております。

今年は沢山の方と出会えて、いい年となりました。
男運だけは相変わらずですが、お前ほんとに厄年なのか〜というぐらい嬉しいことも多々あり。
本当に皆様のおかげでございます。

あらためて、お世話になった皆様、ありがとうございました!
来年まであと数時間と迫りましたが、皆様にとってよい年となりますよう願いつつ・・・乾杯!!