100均のタイマー


パスタ作りに欠かせないのが、100均で買ったタイマーです。
玉亭引越し以来の付き合いなので、かれこれ4年近く愛用しております。
パスタのみならず、圧力鍋使ってる時や、受験勉強で総合問題解く時にも必須アイテムです。

10分 という単位がないので、1時間ならいいのですが、総合問題で「50分」とかあると、分 を50回押してセットしております。。。
長年付き合ってると、そんな欠点も可愛く感じるから不思議です・・・

しかし段々壊れてきて、スタート押したつもりでちゃんと動かなくて「もう10分経ったんでないかい?」なんて思ってみると「00:10」になったまま止まってたりして(−。−;)

100円なんだし、新しいの買えよ〜って感じなんですけどね(笑)