水上荘の夕食

公共の宿で安いみたいなんですが、なかなか小ギレイでアットホームな雰囲気でした。
お刺身・ホタテの味噌焼き・豚肉の味噌仕立ての鍋・松茸入りしんじょのお吸い物など、どれも上品でボリュームもほどよく、美味しかったです。
ここでまた、サービスで「ズワイ蟹を生で茹でましたので、かに味噌ごとお召し上がりください」と!!
いやぁ〜生から茹でてるから、身が柔らかくて甘味が冷凍とは全然違いますね。
玉婆、やってみたい事がありまして、思わずお燗酒を注文。
アツアツの日本酒をミソが残ってる蟹の甲羅に注ぎ・・・飲んでみましたところ。

まいりました(TT)あまりの美味しさに参りました。
これはちょっと贅沢すぎる味わいですね。言葉が出ませんでした。
蟹の甲羅があったら、味噌ついたまま捨てるなんて絶対もったいないと思っちゃいました。