焼酎専門店「スタンドバー金魚」

昨日は休日出勤でした。
終わった後、会社仲間で近くの「スタンドバー金魚」に行きました。

ここは焼酎の種類がスゴイんです。
とりあえず、以前ステイ師匠から頂いたやつを一通り飲みました。
・海
富乃宝山
・吉兆宝山
いや〜酒屋だとムチャクチャ高いんですよね。プレミアついちゃって。
しかし、ここはそーゆー焼酎も400〜500円なんですぅ!
しかも量が結構タップリ入れてくれるので、絶対ロックで飲む方がトクです!(ロックとお湯割が同じ器だったと思う)

そして、その後で「佐藤 白」を飲みました。
師匠から頂いた銘柄を知る前は、佐藤が一番好きでした〜
(ちなみに元カレの苗字だったりもする。。)

でもって、連れが「なんか美味しい焼酎ないですか?」って聞いたら、女将が「ここに載ってない焼酎もいくつかございます」
「もぐら っていうのが人気あるんですよ〜喉のあたりがキューっと美味しいんですよね」

との事。もぐらなら昨日飲んだぞ〜みたいな。
確かにすごく個性的な味で、一度飲んだら忘れられません。
喉を通る時、一瞬クセがあるのですが、このクセは病みつきになりそうです。

そして「もぐらなら家にありまして、昨日飲んでました。
ビンのラベルが布みたいな感じのやつですよね?」とか、酒屋のこととか色々話が弾みまして、「魔王は知ってる?」って聞かれたので
「魔王大好きなんですよー!でも手に入らなくて(;;)」と言ったら
ナント、タダでテイスティング用のグラスに入れて持ってきてくれましたぁー!!
しかも女将さん手作りのぬか漬けも「よかったら食べて」って言ってタダで・・・・

その後「もぐら」を2杯飲みました。
連れの1人も同じぐらい飲みまして、もう一人はウーロンハイを5,6杯。
おつまみは、そんなに多彩ではないのですが、400円前後からあるし、マズくは全然ないです。
唐揚げ・ポテトフライ・肉じゃが・ナスの煮びたしみたいなの食べました。
これでも3人で10450円ぐらいでした。
いや〜絶対安いです。
普通ならアレの半量で1杯600〜800円程度はするでしょうし、魔王なら一杯1500円ぐらい取りますねぇ。

焼酎好きな人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
御徒町駅のすぐ傍、吉池というスーパー?の目の前です。