2010-09-02から1日間の記事一覧

ビバ!京都 はろうきてぃ工房

その後、銀閣寺近くの「はろうきてぃ工房」へ行く事としました。 道がちょっと分かりづらい場所にあるのですが、近付いて行くと、道端にキティグッズの残骸が捨ててあったりして、手がかりになりました(-.-; それほど派手な宣伝っぽいことはしておらず、普…

ビバ!京都 銀閣寺ふたたび

2日目まででほぼ目標はすべて制覇したため、3日目は少し余裕をもって、バスで銀閣寺へ。 この日、大文字の送り火があるので、それ用の木(確か300円とか)に文字を書いたりする人が集まったりして、かなりの混み様でした。 人が多くて、なかなか良いアングル…

ビバ!京都 美濃吉の朝ご飯2

3日目の朝も、美濃吉で朝ご飯。 2日目の朝、隣の人が食べてた、湯葉餡かけのお粥が美味しかったので、この日は200円追加でお粥にしました。 しかも、2回目ということで、メニューを一部変更してくれるという気遣いの細やかさは、さすが老舗料亭といった感じ…

ビバ!京都/祇園 京の焼肉処「弘」祇園山名庵

浴衣で祇園の奥座敷を散歩した後は、予約していたお食事処「京の焼肉処 弘 祇園山名庵」へ。 かなり混み合っており、予約していないとまず入れないといった状況のようです。 以前は先斗町のお店に行ったのですが、ここはまた雰囲気が違いますねぇ。 浴衣が焼…