ビバ!プラハ プラハ城

5日目、午前中はガイドさん付きの市内観光ということで、まずは旧市街から少し上った所のプラハ城へ。

ロシア人や中国人・韓国人なども多かったです。
朝早い時間でしたが、ちょうど衛兵交代の時間みたいで、すごく混んでました。


いろいろ説明を受けたんですけど、ちょっと度忘れしちゃいましたが、まさに「百聞は一見にしかず」ですね。
聖ヴィート教会に入ります。

ミュシャ(ムハ)が描いたステンドグラス。正確には切り貼りじゃないのでステンドグラスとは言わないのかもしれません。

プラハ城は写真撮影が有料だったのですが、誰もお金を払う人はいなかったので、写真も残っておりません(^^;