ビバ!長崎 吉宗

ベルナード観光通りを入って歩いて行きますと、右手に「吉宗」が。
大きな茶碗蒸しで有名なお店で、気になっておりました。
「よしむね」と思いこんでいたのですが「よっそう」と読むらしいです。

茶碗蒸しでお腹イッパイになるのかね〜なんて思ってましたが、お店のメニューを見てみますと、お寿司や天ぷら、カツ丼を始め、おつまみも充実しているようで、居酒屋兼お食事処といった感じでしょうか?

玉ジジもかなり関心深い様子でしたが、この後の夜景ツアーに申し込みを済ませてしまっており、時間がないため、あえなく入る事はできず(;;)
テイクアウト専門のお店で、レトルトパックの角煮を購入いたしました。
一個ずつ、きちんとした形の角煮はちょっとお高めですが、バラバラの形の角煮は、かなりオトクな量・お値段でした。


ちなみに、テイクアウトの茶碗蒸しを買うぞ〜って思ってたんですが、卵液がレトルトになっていて(自分で器にあけないといけない)何だかめんどくさそうな感じでしたし、器も重そうだったので、却下(;;)