ビバ!ニース 城址公園

tamabar2011-09-26


サレヤ広場の市場(Cours Saleya)では結局何も買わなかった次第でして、次なる目的地「城址公園」へ向かいました。
ガイドブックなどで「これがコートダジュールの海です〜」と言わんばかりの風景は、ニースの海をこの城址公園から見たもののようです。


サレヤ広場の横道をまっすぐ(ややカーブ、坂道)歩くと、展望台に上るための階段が見えてきました。

(↑の正面奥)
今のところ、目的地には順調に進んできているようです。
夫に「どうする?(有料のエレベーター使う?)」と問いかけたところ「歩いて行こうよ」とのこと。
階段を上ることにしました。


まぁそれ程特別にキツイとかはなかったです。ランニングしながら上っている人もいました。
そして、だんだんと景色が良くなってきて・・・

うぉーコートダジュール来たぞ!みたいな(@@)

直訳すると「紺碧海岸」ということらしいですが、いかがでしょうかこの色。

ちょっとしたものが、カワイイですね。

いやー満足満足といった感じで、次なる目的地へ向かいました。