ビバ!築地市場 築地市場vs錦市場

その後、場内も歩いて、幻の魚(?)”クエ”のでっかいのとか、色々と見て回ったんですけど、これまた写真データ破損(肝心な所に限って破損してる気がする・・・)
場内は「ターレ」に乗った人達がピューピュー行き交うので、ボンヤリして歩いていると危険ですね(-.-;
(これもデータ破損のため、ターレが載っているURLで代用)
http://www.ukemochi.com/tkg/tuur/tuur.html


いやぁー京都の錦市場も個性的なお店がたくさんあって楽しかったですけど、築地はさすが東京の台所。
スケールが全く違いますね〜。


築地市場vs錦市場ってことになりますと、どっちがどーってのは一概に言えないんでしょうけど・・・
朝早くから頑張っている魚河岸さんや飲食店に敬意を表したいったのもあるし、スケールの大きさ、江戸ならではの活気、とにかく安くてイイものが手に入るってことで、今回は築地市場に軍配、といったところでございます。