ビバ!浅草→向島 吾妻橋・アサヒビール本社

tamabar2010-01-27


スミマセン。桜餅の前に忘れてたアサヒビール本社を・・・


オジサマが「行っても意味ない」と言っていた「う○こビル」の中に入れるかどうか、とりあえずトライしてみたいと思い、吾妻橋を渡って向こう側へ。
誰か有名な人が「直線の美がある」とかなんとか言ってたのがこの橋じゃなかったかと思うんですが・・・(ネット調べてみたけど不明、思い出せずトホホ)

アサヒビール本社のふもと(?)は、テラス風にちょっとお散歩してもイイ感じになっており、ビルの中にはレストランやカフェなどが入っているみたいです。

そして、中で展覧会をやってる様なので、ちょっと入ってみることにしました。

エレベーターもビルと同様に、黒と金。ちょっと成金チックな感じがいたしました(^^;
展覧会見ようと思ったんですけど、受付の仕組みがちょっと複雑みたいだったし、とりあえずビルの中に入れただけで満足したので、サクッと降りて出てきました。