ビバ!神戸 三宮イタリアン

そして今回は、同じく受験時代からのつながり(特に相続税の時は、大変お世話になりました)、クッキーさんと初めてお会いすることに。
クッキーさんは、あれよあれよという間に官報合格、今は開業登録もされたそうで、建築中のクッキー邸(事務所も兼ねてるということで、羨ましいッス)も間もなく完成予定。
ブログでも勉強に役立つ記事を沢山書いていらっしゃいます。


さらに今回、誕生日が玉婆と3日違いの”あひるマン”(息子さん、当日の服装はタイガーマン?)とも会えるということで、とても楽しみにしておりました。
待ち合わせ場所は、三宮駅徒歩一分のイタリアンのお店「クッチーナ イタリアーナ ニョッキ」
オシャレな神戸を満喫したいと思ってたので、ピッタリでした。

方向音痴の玉婆も、ここなら三宮駅が近いので、すぐに分かりまして。
無事お店に到着し「待ち合わせなんですけど」というと「すでにお見えになられてます」とのこと。
ありゃ、思ったより時間余ったのでアーケードでプラプラしてたんですけど、かえってお待たせしてしまったわ〜ってな感じで、スミマセンでした(;;)


シーザーサラダは、ペナペナのスライスベーコンではなく、厚切りベーコンで食べ応えあり。

ピザは名前忘れてしまったんですけど(4種のチーズのピザ?)
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ?)が旨い。。。(;;)
あひるマンが「おいしー!」っていうので
「このチーズのおいしさ、分かるの?」と聞くと、元気よく「うん!」とのお返事。
「私らの子供の時分は、固いチーズしかなくて、こんなん無かったよねー」なんて。
最近の子供は、半端ないグルメなんですね(@@)←親は相当苦労することと思いました。。

カルボナーラは、麺がリングイネを使って、美味しいですね。
レベル高いですね。食べログ見たところ、点数が3.05とかいってますけど、これが神戸では標準なんでしょうか??
おそるべし神戸・・・

そして、メインは子羊。
骨の周りが、まいう〜(><)
思わず手づかみしちゃいますねぇ。
これは、赤ワインと最高の相性ですね。
クッキーさんがかなりイケる口のようで、迷うことなく赤ワインボトルが飲めたのが、何より嬉しかったです。

でもって、アレコレ色々とお話ししつつ、突然
「おみやげー!」と、あひるマンから。

クッキーさんの地元・宝塚のお店?のクッキー(クッキーさんだからクッキー?その場でツッコむ事ができなかった玉婆)で、今も紅茶と一緒に頂きながら記事を書いてるとこなんですけど、一つずつ全部種類が違うので、選ぶのに迷っちゃいます(^^;
しかし、サクサクしてて一気に3個は軽くイケちゃいますね(ヤバイ、太る・・・)
いやはやご馳走玉でしたm(__)m


そんなワケで、楽しいひと時もあっと言う間に過ぎ、あえなくお別れの時間に(;;)
JR新快速で三宮〜京都へ向かうこととなり、バイバイいたしました。