東京青税 合格祝賀会・その後

あれから2年、本当に月日が経つのは早い〜(特に年取ってからひしひし感じます)


お恥ずかしい限りですが、どんだけ散々受験勉強したって、実務では分からない事だらけなんですね。
税法も刻一刻変化していきますし。
そんな中、税理士だけじゃないかもしれないけど、同業者同士のつながりって非常に大切なもんだな〜と感じております。


一緒に学んだ者同士のつながりってのも、ずっと大切にしていきたいですが、こういった団体に入ると、活躍されてる先輩方のお話が聞けてタメになるし、いろんな事を自覚されられました。


今はいつの間にか、全国青税の理事とやらになってしまってるらしいんですが(←まだペーペーですが)


税理士法や税制の改正をただ受け止めるだけだった自分→「コレで本当にいいのか?!」を真剣に話し合う場にいる自分  という感じに変化しつつありますね〜。