ビバ!仙台 ドーミーイン仙台駅前2

温泉露天風呂に入り、シモンズ製ベッドでぐっすり寝て目覚めた後は、いざモーニングへ。
お風呂はガラガラだったにも関わらず、食堂は満席(@@;


何とか空いている席にすべり込み、ご飯食べてると、隣にいた女性の方が
「これからお仕事?」と話しかけてきました。
スーツを着ていたので、いかにも仕事〜という感じに見えたんでしょうか?


その方は結構常連さんみたいで、何回も利用されているようです。
「ここと同じ系列のが近くに2つあるんだけど、朝ごはんが美味しいのはココだけなの。
 だから、他のホテルに泊まっても、わざわざ朝ごはんだけ食べに来る人もいるのよ」との事。


でもって「どこで仕事なの?」とか色々聞かれて話しているうちに、いつの間にか集合時間8:45を過ぎている・・・。
(バイキングなのに結局お代りできず。お腹イッパイだったからいいんですけどガ〜涙)
しかし、お話が弾んでるのをさえぎるのがしづらくて、ちょっと会話が途切れたすきに
「スミマセン。時間なもので、失礼いたします・・・」と言うと
「頑張ってね」と声をかけてくださいました。