5月申告終了&退職しました

いやはや〜かなり間が空いてしまいました(;;)5月申告お疲れ玉でした。
そして玉婆は5月をもって3年2ヶ月お世話になった事務所を退職いたしました。
本当に沢山の方々にお世話になりまして、ありがとうございました。


決算が何とか無事終わった〜という所ですので、まだ実感が沸かないのですが、来週から次の事務所へ出勤となります。
「退職します」って先生に申し出てから実際に退職するまで2ヶ月あったので、既に新しい事務所に行ってると思う人も多いようでした(^^;


販売員(23歳〜24歳)→一般企業の経理(24歳〜32歳)→会計事務所(32歳〜現在)という道のりなんですが、メガネ販売員からメガネのメーカーに転職する際は「メガネで一生食べていきたい」という言葉で採用されました(スミマセン)
その時は本気でそう思ったんですが(超超言い訳)人間の気持ちというのは移ろいやすいものなんでしょうか。
しかしまぁ、さすがに今後職種が変わることは一生ないと思います(-.-;
「これで食べていくぞ〜」という仕事にたどり着くまでに約10年かかりました。
自分としては遠い道のりでしたが、全ての人々が天職や自分の一番好きな事に携わっているというワケでもないと思うので、本当にやるべき事を見つけられただけ良し、としたいところであります。