ビバ!喜多見

引っ越す前は、世田谷区の「喜多見」というところに住んでおりました。
小田急成城学園の一つ先。狛江の隣)
小さい頃から引越しが多い環境に育った玉婆としましては、7年間住んでたというのは、今までで一番長いかもしれません。


そんな喜多見のよい所は・・・
何といっても「名前が良い」ですね〜。
「喜びを多く見る」ということで、受験時代は「受かるまでは他の町には動けないぞ〜」とか思っておりました。。
実際、数年前に引越しを一度考えた時に「落合」の物件を紹介されたことがあり、丁重にお断りさせていただいた次第です(爆。しかし、落合も便利でイイ所ですよね〜と苦し紛れにフォローを入れてみる・・・)


また、世田谷の中ではかなり外れた場所(歩いて1分で狛江市)に住んでたんですが「引越し前はどこ住んでたんですか?」と聞かれるたびに「世田谷です」とか「成城学園の隣です」っていうと「いいとこですね〜」「スゴイ高級そうなとこですね〜」とかいうリアクションがありました。
「くさっても鯛」といったら何ですが「どんな場所でも、世田谷は世田谷」というイメージの様でして。
実際、前回の部屋を決める時に、似たような場所・似たような物件があったのですが、一方は「世田谷区」もう一方は「狛江市」というのが決め手ともなりました(←意外と見栄っ張りなヤツ)


最近は成城学園の駅も大分拓けてきましたし、自転車などあれば「二子玉」なんかもお散歩圏内ということで、休日をのどかにオシャレに過ごすには悪くない町かもしれないですね(とかいいつつ、全然満喫せずに終わった次第です)


あと、世田谷区民でよかったな〜というのは「健康村」という、世田谷区の宿泊施設があって、ココの温泉が最高にイイお湯でした。
宿泊費も1泊2食付で4700円位で、食事も美味しくてオトクでした。もう利用できないのが残念です(;;)


商店街は結構頑張ってはいるんですが、今の町に比べるとちょっとショボイですね・・・
駅前にサミットがあり、夜中1時までやってるのがありがたかったです。
新宿まで急行使えば約20分、家賃はかなり良心的な相場。緑も多いし治安も良さそうなので、静かででも都会チックな街を求める人にオススメ、という感じであります。