玉婆、税理士会館でセミ○ード??

tamabar2005-11-16


昨日、税理士会館へ行ってまいりました。
JR中央線各駅停車、千駄ヶ谷駅より徒歩5分ぐらい(思ったより遠かった)のとこにあります。


会計事務所の求人案内もしており、ここで就職決めた人も多いと思います。

また、なぜか床屋があるのも有名です(ほんとに謎。。)


しかし、玉婆昨日まで税理士会館へ行ったことはなく・・・


なんで行ったのかってーと「健康診断」

税理士会主催?の健康診断とやらがあるらしく。


身長・体重は量らず。

尿検査、眼底カメラ(異様に目がまぶしい)、動脈硬化の検査、すい臓や肝臓の超音波なんとかの検査など。


ここ2年ぶり位の健康診断ですので、かなーりお酒の影響が怖いところであります・・・


心電図や動脈硬化の検査などは「上半身裸になって下さい」とか言われて。

4階の大会議室でいきなりセミ○ードか?!とか思うと、ちょっと恥ずかしかった玉婆でした(^^;