[お仕事]税務申告2

勉強しろよ〜とか思いつつ日記書いてマス(だって疲れちゃったんだもーん)

今日ギリチョンパで先生にサインをもらいまして、顧問先の社長が夕方来社されました。
今回消費税は免税なのですが、それでも
法人税申告書 OCR1部/提出用1部/控2部
・事業税、県民税申告書 提出用1部/控2部
・市民税申告書 提出用1部/控2部
・税務権限なんとか(税理士法30条?の書面)提出用1部/控2部
さらに
・償却資産申告書(まだ出してなかった)提出用1部/控1部

という訳で15枚ぐらいサイン&ハンコ押さなくちゃいけないという。
社長(先生も)お忙しい中大変ですね・・・。

「サイン書くからハンコ押してちょーだい」と言われて、ハンコをお預かりし。
エッサホイサ〜の作業状態であります。
オッチョコチョイなので、逆さまに押したりしないよう緊張しつつ
「この印鑑は黒水牛ですか〜?」なんてニコニコしつつ
「分かんない」の一言で会話は終了し・・・(−。−;)

しかし、なんとか無事にデビューを果たす事ができましたです・・・
いやぁ〜サイン頂くと、思いのほか爽快感が。
しかし、今までの疲れがドッと来ますね(笑)