cafe Madu


お昼すぎだったのですが、ご飯食べないで出かけました。
友達で以前失業して同じハローワークだった子から「職安のまん前のあそこのカフェがいい」と言われてたので、こりゃせっかくだし〜みたいな。

cafe Madu(カフェ マディ)ケーキは結構デパートなどでも取扱いがあって有名みたいですね。
平日だったせいか、すごーく空いておりました。まさしく絵に描いたような「都会の午後」って感じです。

ランチは既に終わっておりましたので、玉婆は「ニース風サンドイッチ」750円と紅茶630円を頼みました。
失業中の身にとっては痛い金額でしたが、まぁーこういう時間を過ごせるのもプーならではと言い聞かせて・・・


サンドイッチ出てまいりました!盛り付けがキレイですな(@@)
ポテトとオリーブ・ツナ・トマト・レタスとボリューム・バランス共にグー。
自家製ポテトチップスがたんまりと添えてございます。

しかーし!具が多いサンドイッチの宿命でして、ポロポロこぼれて食べ辛いっす。
こりゃー都会の午後なんて言ってる場合じゃねーっす(-.-;)
彼氏と一緒じゃなくてよかった、なんて居もしないのにホッとしちゃいました。。

でもってポテチをパクパクつまみつつ、紅茶飲んでて「何か今日の自分っていつもと違くね?」とふと考えてみたら・・・
「このメニューってビールとピッタリじゃねぇ〜か?!」と気付きました。。
しかも〜紅茶630円って何それ?ビール飲める値段じゃん??
なぜ私は紅茶なんか頼んでしまったの〜と後悔の嵐ピューでした(やっぱりオヤジから抜け出せない私。。)