焼肉の街 下北沢

本日、急に2年5科目合格の「あるさん」からメール来まして「焼肉食いたい」との事。
それは予測しておりました。なぜかというと、先日当店のお客様でもある「chikoriさん」のブログで「焼肉マルキ市場」が紹介されておりまして。
「ココに行ってみたい!」ということになったのでありんす。
トラックバックのしかたがよ〜分からんのでURL貼らせて下さいませ)
http://blog.livedoor.jp/chikori115/tb.cgi/9945051

マルキ市場といえば下北沢。
玉婆、マルキ市場は大学3年生の頃に初めて行って以来、数回行きました。
しかし〜最近「牛角」「牛鉄」などの安ウマ系が身近になってからは、足が遠退いておりました。
今回は数年ぶりに行ったワケであります。

ここは入場料800円を取られるのですが、生ビール290円を始め、ほとんどのメニューが200〜300円台なんですぅ!
ということで、トータルするとすごい安いんです。
しかーも!味が色々工夫してあるし、結構いいんでないの??みたいな。
お皿とかも「○喜」のマークが入ってて可愛いんです。
(↓マルキ市場 URL)
http://www.ya-ki-ni-ku.com/index1.htm

お店に行くと、今回も少し並びましたが、さすがに以前のように階段の上までガ〜並んでるという事はなく入れました。

もぉ〜とにかく色々頼みました・・・
ちなみにメンバーをここで紹介させて頂きます。
 ある・・・上原会メンバー(代々木上原で飲む会)・☆印の会メンバー(一緒に飲むと危険な税理士受験関係人)
 たっか〜・・・☆印の会メンバー
 ロイ・・・上原会メンバー

まぁーー要するに、上原会と☆印の会が一緒くたになって「最強に酒強い軍団」ということなのですが、食べる事に夢中でさすがにお酒が進まず。。

  ビールがやっと空いて、マッコリを頼みました。玉婆とたっか〜は芋焼酎でしたが、少し味見してみました。
マッコリは玉婆初めてでしたが、何かヨーグルトのような甘酸っぱさでございました。
始め「うぇ〜」って感じですが、慣れてくると「飲むヨーグルト」のようにスイスイ飲めちゃう感じですね。
あるさん&ロイでいつの間にか大きな徳利960mlが空いておりました(-.-;)

  食べ物は牛から豚・鶏と幅広く食べました。
玉婆的にはカルビが原点なのですが、豚トロ・鶏やげん柚子胡椒焼なども美味しかったです。また「瓶漬あばら肉」は本当に壷に入っててビックリ致しました。

でもって、野菜がこれまたビックリ〜
キャベツが1人前25円!ということで、3人前頼んだ所、写真の通りエライことになっておりました。。これで75円はスゴイです。

 デザートも各々好きなものを食べまして、玉婆はバニラアイス90円を頂きました。
ちゃんとスタンドに乗せて来たのがすごいです。ボリュームも結構ありました。

とまぁ散々飲み食いしても一人3650円でした〜。
牛角」も好きなのですが、牛角とはまた違う美味しさ・楽しさがありますね。
タレやキムチも日本人好みの味かなーと。そうかと思えば、エリンギや長いものキムチなど本格派も。
またガ〜食べに行きたいと思っております。